スペイン紀行

スペインあれこれ

セビージャ・サンタ・クルス街BAR巡り

この投稿の最後の写真から10分後にもうアミーゴです、名前を憶えているのは右から2番目のロナウドだけ、だって落差がありすぎでしょ~、名前を聞いちゃってカーニャを吹き出しちゃったもの。スペインの夜の楽しみは何と言ってもBAR巡り、飲める人も飲めない人も皆一緒に楽しめる、人生の楽園はこの一時にあるのではないでしょうか?、残念ながら飲ん兵衛でないのですが、ノリノリで場を盛り上げます。

路上に出したsilla(椅子)と mesa(テーブル)にはこの時間座れない、タブラオを見終えた24時。

兎に角カーニャを店内で注文、店内でも立っているのが精いっぱいの混み様、ハラ―(ジョッキー)を左手にチョリソを右手に。

pasaja(横丁)に移動して腰を下ろす事が出来た、でもカマレロが来ないこの店はダメだな?。

EL PASAJEで2軒目この店ではミガス(パンで出来た焼きめし)食べるだけで、proximo(次)へ。


ココも無理そう?。

最後にたどり着いたのは泊まっているオテルの隣のBAR、今回の旅ではオテル・デルビーが満室で、オテル・ゴジャに部屋が取れました、隣がオテルだと時間を気にしなくてイイので飲めない酒を飲むぞ~。

スペイン人は議論好き、論点はコロコロ変わり結論はいつの間にか何処かへ、言葉の壁もなんのその?解らなくても大笑い、一見怖そうな濃い顔をしているのですが、中身はラティナ陽気ですよ~。