スペイン紀行

スペインあれこれ

マドリーのメイン・ストリートに在るオテル

マドリーにオテルを取られる場合何処に決めるか考えますよね?、マドリーのメインの通りグラン・ビアに在る「TRYP CIBELES」をお奨めします、兎に角便利な所にあります。

初めてのマドリーオテル選びですが、日本ならば駅前を選べば良いのですが、スペインの場合少し事情が違います、観光でオテルを探す場合駅前が良いとは限りません、マドリーだとチャマルティン駅前だと賑やかな所へ行くには遠いですし、バルセローナだとサンツ駅前には観光する目ぼしい所がありません、セビージャのサンタ・フスタ駅前はガッカリします。


話を戻してマドリーのオテル選びは、予算の都合もあるでしょうがソル周辺かもしくはグラン・ビア周辺がイイと思います、写真のTRYP CIBELESはグラン・ビアのド真ん中、最寄りのメトロ駅はカジャオ、カジャオ駅はメトロ5号・メトロ3号が乗れます、オテルはサラ・グラン・ビア店の上にあります、隣がマンゴーで道路を挟んで向かえがカサ・デル・リブロです、タブラオ(フラメンコ)トレス・ベルメハスも歩いて3~4分。

TRYP CIBELESはクラッシックなオテルで値段の割には部屋は広く、設備は申し分ない快適なオテルです。

4星オテルなのでそれなりの設備です、隣部屋の音も道路の音も無く静かです、うるさい支那人も利用していないので快適です。

ダイニング・ルームも素敵な造りになっています。

デサユノ(朝食)も種類が多く満足できるものです、支那人が多く利用するオテルはデサユノ(朝食)の時点から1日が不愉快、マナーが解からないのでしょうね~食べ掛けの物を戻したり、食べも出来ない物を山の様に残す、外の道路まで聞こえる位の大声でワメキ倒す、何度も酷い目に遭った為支那人の居ないオテルを探します。

オテルの部屋からカサ・デル・リブロを望む。