スペイン紀行

スペインあれこれ

スペイン屈指の高級オテル、アルフォンソ・トレッセ

普段私はスペインに行く場合オテルの予約はしません、何故ならスペインでの滞在予定を立てない?いや立てれないから、現地に(スペイン国内)入ってからオテルを探す事にしないと、相手の予定にも合わさなければならない為、今回のアルフォンソ・トレッセは事情が少し違って、レセルバ(予約)しなければアビタシオン(部屋)が取れない、そんな人気の有る5星の最高級オテルなんです、いつもの安宿とは一味違う贅沢を味わう為散財 しました。

タクシーでサンタ・フスタからアルフォンソ・トレッセに到着、スペインでも数少ない五つ星オテル、それなりのTPOで入りたいものです。

生憎ですが部屋の写真は人物が写り込んでいるためアップしてませんが、内装は重厚でアスレッホ(タイル)で装飾、アメニティーも充実していて普段泊まるオテルには無いバスローブ、つかの間の一泊を楽しんできました。

アルフォンソ・トレッセの素晴らしいパテオは1階の奥、バーも有りこの空間で優雅な時間を過ごせるオテル。

セビージャならではのイスラームチックな雰囲気、贅沢なひと時を過ごせるロビー。

セキュリティーも充実しています世界のVIPが宿泊する為、安心安全オテル内の犯罪はありません。