スペイン紀行

スペインあれこれ

Le Ciel de Parisでディナー

モンパルナス・タワーでディナーをしました、なんですって?料理の味はどうかって?、聞かないでください!、料金と味をドウかと?と問われると答えに窮するのですが夜景(ロケーション)も料金に入れるとすれば大変満足しました、パリの街を高層階から眺める機会は此処しかないでしょう。

普段食べ慣れない食事をするのは大変疲れます。

フランス料理は手が込んだ物が多いのですが、私的には焼くか煮るか炒める方が気楽に食べれてイイですね。

普段絶対に食べないフォアグラ、世界三大珍味フォアグラ・キャビア・トゥォリフ、海外へ出た時以外は口にしない食材。

この夜景が一番のご馳走です、20時から始まるエッフェル塔のキラキラを食事をしながら頂きます。

アンヴァリッド近くにオテル(Hotel De Varenne)を取ったので、明るく輝くアンヴァリッドが見えます。

20時が来ました窓際に席を予約してあったのが良かったです、帰りはオテルまでタクシーで帰ります。

雰囲気は素晴らしいのですが、やはり食事を中心に考えるのならモンパルナス通りに在る「Le Dome」が美味しいですね、予算も安くつきますし何よりギャルソンが良い。

Le Domeはパリに旅行中のブログ仲間の女性のお誘いで、異国のそれもフランス・パリでランデブー。

Le Domeのアップしましょうかね~。