スペイン紀行

スペインあれこれ

プチ・オテル「De Varenne」

メトロ・Varenneからほど近いプチ・オテル、アンヴァリッド近くでロダン美術館も歩いて2~3分ルーブルも凱旋門も歩いて行ける、静かで落ち着いた雰囲気の通りに在ります。         

元々貴族の邸宅だった建物をオテルに改装したもの、その為部屋数が少なく宿泊者が少ないので静か、落ち着いた雰囲気で私は好きです。

此処がロビーでありフロントです、もちろん荷物を運んでくれる方もいません、品の良いおじいさんが一人応対してくれます。

ロビーになっているのでチェックアウト時には込み合います。

昔は邸宅だった為部屋の大きさは狭いです、邸宅のゲスト・ルームに泊まると言う感覚ですね、写真の人物は持ち主の貴族だそうです。

トイレ・バス・洗面・アメニティーは整っています。

ベットはWですが寝心地は悪くないですよ。

窓からの風景     

大通りから一本入った静かな裏通りなので、パリに住む雰囲気が味わえますよ、メトロも近くシャンデリーゼ通りまで歩いて3~4分。