スペイン紀行

スペインあれこれ

Pl.del Duqueからカジェ・シェルペスを通り大聖堂へ

以前よく利用していたオテル・デルビィー、私は基本的に予約をしない為部屋が空いてなければ泊まれない、オテル・デルビィーは安くて清潔で親切なオテル、列車でサンタ・フスタ駅に着いても、駅前のバス乗り場からプラサ・ドゥケ行きに乗ればオテル前で降りれます。

オテル・デルビィーの前の公園を挟んで向かえにエル・コルテ・イングレスが在ります、エル・コルテ・イングレスはスペイン唯一の総合デパート、スペイン語ではalmacenes(アルマセネス)倉庫の事をアルマッセンと言いますので、たくさん置いてあると言う意味でしょう。

オテル・デルビィーを出てアルフォンソ・ドセ(AlfonsoⅫ)通りを渡って斜め左、La Campana(ラ・カンパーナ)と言うケーキ屋さんが在ります、スペインのケーキが沢山並んでいるので是非食べてみてください。

ケーキ屋さんの横の通りがシェルペス通りです、シェルペス通りはセビージャで一番の賑やかな通りです、フラメンコの衣装や宗教関連の品などもちろん流行りの服なども有り、夜遅くまで賑わっています。

シェルペス通りはBARは少なく主にショッピング街です。

シェルペス通りを市役所まで出てプラサ・ヌエバに出ると、行き付けのBAR「エンリケ・ベッセラ」で喉を潤します。

プラサ・ヌエバまで戻ります、写真はプラサ・ヌエバに有るトラム乗り場です。

コンスティトゥシオン通りに面した大聖堂Puerta de la Asuncion前です。

トラムのアルチーボ・デ・インディアスまで歩いて来ました、夜のプラサ・デル・カビルドまで行ってみる事に。

流石にプラサ・デル・カビルドには人影はありません、本当に素敵なプラサですね。

コチェ・カバジョ(馬車)はセビージャに合いますね。