スペイン紀行

スペインあれこれ

暑中お見舞い。

2018年8月2日、つい4~5日前に気温40度を越えた京都、昨年2017年に撮って来た写真です、場所は京都市東山区四条花見小路の雪。

阪急四条駅から八坂神社に向かい3目の信号(花見小路)を右へ、角に一力茶屋が有るので分かり易いです。

今日京都へ行きましたが、まだまだ残暑が残り歩くだけで汗だく、舞子はんも暑そうでしたよ。

そんな京都も1年前は大雪でした。

今京都では「京の七夕」と言うイベントが行われています。

昨年の冬は八坂の塔も雪で真っ白でした。

二年坂をしたから撮影。

三年坂を上から撮影をしました。

如何でしたでしょう?少しは写真だけですが涼しく感じましたでしょうか?、今日は円山公園にある「長楽館」で昼食を摂り、六道の辻を下り宮川町を四条へ出て阪急で帰りました。