スペイン紀行

スペインあれこれ

マドリーのフットボールで

スペインのフットボールチーム(equipo)で思い起こされるのが、バルサ(バルセローナ)とブランコ(マドリー)ですよね、マドリーにはフットボールのチームが3チームあります、有名なレアル・マドリー(通称ブランコ)と強くはないが人気の有るアトレティコ・デ・マドリー(通称アトレティ)、誰も知らないTVでもやらないラジョ・バジェカノの3チームがマドリーに有ります。


レアル・マドリー(ブランコ)は人気実力共№1なのですが、野球で言えば読売巨人軍で勝ってばかり、移籍金を莫大に積み世界の名選手を金に糸目をつけず勝って当たり前、フットボールを知らない私でもブランコは知っている、なので阪神タイガースの様なラジョ・バジェカノに判官びいきがしたくなる、何度もカンペオーネになるチームよりも魅力ないですか?、でもクリスティアーノ・ロナウドやルイス・フィーゴは観たいですよね。

結局夜の8時まで人混みの中待って見ましたが疲れただけ、エウロパのカンペオーネは凄いですが所詮お金の力。

この日のBARは大盛り上がり、私もカーニャをタダで2杯も頂きました。

今年も阪神タイガースは優勝出来ません、広島カープの優勝が確定的ですが、ラジョ・バジェカノが広島カープの様にカンペオーネになれるのでしょうか?。