スペイン紀行

スペインあれこれ

Muralla(城壁)の街アビラ

マドリーから電車で1時間30分でアビラに着きます、東京から成田くらいですかね~、街をグルリと城壁が囲み完全な形で残っている、マドリー近郊で見れるのはアビラだけではないでしょうか?、少し郊外へトリップしてみませんか?。

レンフェのアビラ駅舎内、天井が木造になっていて必見です。

アビラって何が有るの?って聞かれる事があるのですが、なんと言ってもムラージャ(城壁)でしょう、完璧な形で見れるのはアビラならではですね、城壁の中に在る旧市街も中世がそのまま残っています、その次は修道院ですサンタ・テレサ修道院、サン・ホセ修道院・エンカルナシオン修道院と聖テレサの生家、あとはアビラ牛でしょうねスペインの神戸牛。

城壁を入ればスグにカテドラルが。

先ずはビシタ・トゥーリスティカで周るのがお奨め、ムラージャ内からムラージャをぐるり一周、日本語の案内もあります但しお客が少ないとき限定。

大人4エウロ・12歳以下の子供3エウロ・60歳以上3エウロ

ムラージャの上も歩けます。

リオ・アダハを越えた所のロス・クアトロ・ポステスからの展望、ロス・クアトロ・ポステスまで城壁から徒歩で10分、ムラージャの全体像が一望できます。

手前の見える橋がプエンテ・アダハです。

エル・アルマッセン(倉庫)と言う名のレスタウランテ、アビラ牛が美味しい店ですが、他の料理も美味しいお店ですよ、何でも有りますがエル・アルマッセン。

城壁外もレスタウランテが並んでいます。