スペイン紀行

スペインあれこれ

アマポーラの咲く道を

春のスペインを歩くとアマポーラをよく見る、線路の脇道路の土手に赤い花を見つけるとホッとするのは私だけ?、黙々とメセタを歩くペレグリーノにひと時の癒しを与えてくれる可憐な花。

果てしなくサンティアゴに続くカミーノ(道)、メセタは高低差も少なく歩きやすいのですが、変化に乏しく行けども行けども麦畑。

ブドウ畑と麦畑の中を進む道に何かを見つける事が出来るか?、何かを見つけに歩く同じペレグリーノに「ブエン・カミーノ」。

なんちゃってペレグリーノ(巡礼者)の多いこと、プチカミーノ・デ・サンティアゴを楽しむ人、ハイキング気分で。

アルベルゲから次のアルベルゲまで荷物を運んでくれるサービスも有る様です、日本からも観光バスでカミーノ気分を味わうツアーもある様です。