スペイン紀行

スペインあれこれ

マドリーでビールを飲むなら「BEE BEER」

暑い日にはグラスにナミナミと注がれたビールが美味しいですよね、昔はBARへ入るとワインだったのが、最近はグラスに注がれたカーニャ(生ビール)が定番になってきました、なら美味しい地ビールを飲みたいですよね、そこでマドリーで各地のビールいや各国のビールが飲める店を紹介します。

場所はメルカド・サン・アントンの3軒隣、アウグスト・フィゲロア通り30番に在ります、店名を「BEE BEER」と言います。

カウンターで気軽に飲めるセルべセリア、もちろんカーニャも。

スペインには有名なビールの銘柄が5つあります、マドリーを中心にカステージャで多く飲まれる「マオウ」、セビージャを中心にアンダルシアで飲まれている「クルスカンポ」、アンダルシアでもう一つ「アランブラ・エスぺシアル」、サン・セバスティアンのあるバスクで多く飲まれる「パゴア」、バルセローナでよく見かける「エストレージャ」(北部スペインでも飲まれています)。

此処はマドリーなのでもちろん「マオウ」を頂いています。

GRIFOとはサーバーのコックで、1~7までのメヌーが黒板に書かれています、

今日病院で検査を受けたのですが、尿酸値が8.5また痛風に悩ませられる事になりそう、カーニャは飲みたし痛風怖し。