スペイン紀行

スペインあれこれ

tomar una comida

セゴビア名物料理のコチニージョ・アサド

メヒジョン(ムール貝)スペインの海近くであればどこででも召し上がれます。

ガリシア郷土料理 プルポ・デ・ガジェゴ

チューロスとショコラーテ(マドリーのサン・ヒネス)

私の好きなポステレ アロス・コン・レチェ

コシード・マドレーニョの名店「ラ・ボラ」(マドリーのボラ通りに在ります。


スペイン料理は、フランス料理の様な華やかさは無いが、日本人の味覚には合うのではないでしょうか?、格式ばった食事作法が無いのも嬉しいですね、私はスペインの友人によく言われるのですが、「もう少しゆっくり食べないのか?」食事を楽しまなくっちゃと、日本で食事をすると昼食を1時間以内に食べないと仕事に間に合わない、そんな習慣が身に付いている為、スペインで指摘される。


仕事をする為に食事をするのではなく、食事や余暇を楽しむため仕事をする。