スペイン紀行

スペインあれこれ

快適フィンエアー

最近は利用する事がなくなったのだが、以前は何度も利用させてもらっていた、マドリー到着が深夜になる為と帰国便で支那人が多く、出国手続きで

支那人が多く搭乗できない事態になった為、それ以来フィンエアーを敬遠する事になった、快適だし機内食も美味しいかったのですが。

JALのコードシェアー便、関空発ヴァンター空港着、ヴァンターは大きくなくムーミンショップも有り、好きな空港の一つであったのだが、支那人が多くなりとても居心地の悪い空港になった。

ここしばらくこの翼を見る事が無くなった。

丁度疲れた頃にヘルシンキに到着、約2時間ほどでパスポルテ・コントロラルもスムーズ、支那人が利用するまでは。

日本発だから機内食は中々の味です、帰りの便も不味くはないですよ。

ヴァンターはこじんまりとしていて、機能的にまとまっているため、少ないトランジット時間でも問題なしだったのですが、イナゴが来るまでは。

ご覧の様に静かで快適なトランジットだったのだが、ヴァンターで東洋系を見かけたら日本人だったのだが、今はイ・ナ・ゴ。

マドリー・バラハス到着、深夜なのでセントロまで出ず、オテル探し。

空港近くのラマダ・オテルに泊まる事に。

近辺には何もありません、朝ディサユノを摂った後空港まで送迎ブスで空港まで送ってくれます。

狭くもなく広くもなく快適で安価のオテル。