スペイン紀行

スペインあれこれ

みんな大好きエンパナダ。(マドリー)

EMPANADAS(エンパナーダス)とは、スペインには何処にでもあるのですが、言葉で表すのは難しいですね、形状は餃子型のパン?もしくはパイ?、パン生地に餡が色々の食材を入れたもの、小腹の空いた時やオヤツ代わりに私は食べます、これが美味しい店とそうでない店が有るんですよ、少し歩いても買いに行く「O'REy」のエンパナーダは美味しい。

ケースに入ったエンパナーダをご覧頂くと分かるように、半円の餃子の様な形をしています、中には餃子と同じく餡が入っています、地方によって形は少し違うようです。

餡によって味が全く違うので一度食べ比べてみてください。


左上から中身の餡の説明をしますね。
Atu'i:まぐろ(ツナ)
Jamon y Queso:生ハムとチーズ
Espinacas con Mozzarela:ほうれん草とモッツァレラ
Chorizo:チョリソ
Carne:牛肉
Salchicha Baicon Queso :ソーセージとチーズ
Pollo :鶏肉
Atu'n con Pimientos:マグロとピーマン
Bacalao Pimientos y Pasa:タラとピーマンに干しブドウ
Cordero:羊肉

丸形のエンパナーダ
CARNE con Pimientos:肉とピーマン
ATU'N con Pimientos y cebolla:ツナとピーマンに玉ねぎ
ESPINACA con Mozzrella:ホウレン草とモッツァレラ


場所はマドリーのアマソナス通りとカスコロ通りの交差した角に在ります、グーグル・マップで検索してください。