スペイン紀行

スペインあれこれ

バルセローナの猫

バルセローナに行くと必ず会いに行く私の猫ちゃん、最初に出会ったのは1998年夏の暑い日、オテルを探してシウタ・ベジャを彷徨っていた時。

まだスペイン語も全く解らなかった時に道を教えてくれた(イイ目印になった)、それからはバルセローナを訪れる度に合いに行く仲になり、いつしか会いに行く為にバルセローナに行くように。

猫ちゃんの名前は正式にはEl Gat de Boteroと言います、芸術家のフェルナンド・ボテロの作品で、ポッチャリさんの可愛い子。

バルセローナに行かれる方合いに行きませんか?、場所はランブラス通りのリセウ劇場の路地を右に曲がり、歩く事3~4分少し開けた道路(Rambla del Raval)に出ます、公園の様になってますのでスグ分かりますよ。