スペイン紀行

スペインあれこれ

CASA BLANCA(カサ・ブランカ)の村ミハス

ミハスはマラガから電車とアウトブスで約1時間半、村全体が白いペンキで塗られていて観光化された所、写真はロバのタクシーBURROSと書いてあるので女の子ですね、折角ミハスまで来たのですからサンチョ・パンサの気持ちになって乗ってみませんか?。

秋なので花の時期ではない為華やかさに欠けますね、春に来れば戸口の角々には花が咲き乱れ綺麗ですよ、晴れの日は白さも映えます。

ミハスは晴れた日がイイですね。

写真的には人がいない方がイイのですが、観光地なのに人の居ないのも寂しいですね。

一度日本からの団体ツアー(LOOK JTB)に憧れて参加した事がありますが、時間の制限やバス移動が多くて疲れました、やはり旅は仕事であれ観光であれのんびり無計画がイイですね。

少し煙っていますが晴れた日には、地中海を挟んで遠くにアフリカ大陸が見えます、ご覧の様に眼下に見える邸宅には羨ましいピスシーナ(プール)付です。

ミハスでは観光だけにしておいて、食事はフェンヒローラで摂った方がいいですよ。

ご覧の様に観光地価格で高く(メヌー・デル・ディアーは普通10エウロ以下)、山の中なので美味しい物が無い、フェンヒローラだと海岸沿いにボケロネス(イワシの串焼き)が安くて美味しい店が有ります。

地元の方も観光用のレスタウランテでは食べません、アウトブスに20~30分乗れば海岸沿いのレスタウランテが有るのですから。