スペイン紀行

スペインあれこれ

タラコ(TARRAGONA)は静かな街

スペインに観光に行かれる方はバルセローナが入口になると思います、そのバルセローナからセリカニアス(近郊電車)で約1時間、バルセローナの観光に飽きればチョット遠足に如何でしょう?、タラコは観光する処も多く食事も美味しい時間の余裕があればお奨めです、地中海は綺麗でランブラ・ノバで行われる朝市はリゾート気分満載。

タラコはスペインで最も古い街?何を持って古いと言うの?、紀元前218年イベリア人が住み着いた地、写真はローマ時代のコロッセオですがタラコの街の中はローマ遺跡だらけ、地中海を見渡せる考古学博物館・サン・アントニの門など観光満載。

タラコの街は丘の上に広がっていて地中海を一望できる、この丘が有名な「Barco del Mediterrani」(地中海のバルコニー)と呼ばれています。

この眺望が貴方のもの。

タラコの魅力は街の雰囲気に在ります、タイムスリップした様に突然ローマ時代に迷い込んだ様な、スペイン旅行で味わってみませんか?

建物は石造り歩道は大理石、日本では絶対経験できない体験。

静かで聞こえるのはカテドラルから聞えて来る鐘の音だけ。

歩き疲れるとベンチで休憩。

バルセローナは世界的な観光地なのでオテル代が異常に高い、私は貧乏なのでタラコに泊まりタラコで食事をします、この街に一度訪れると虜になりますよ。